KidsDesignSchoolのブログ

スクール代表の久保雅子が綴る『クリエイトする力』を育てる習慣について

【アイディアの源は素直な心】こどもデザイナー

子供たちは、 楽しいことが大好きです。 そして、本当にとても素直です。

楽しい経験をする事は、 とても大切な事です。

楽しい経験をする事で、『生きるとはとても素敵な事』だと学びます。 楽しく吸収する事で、『学ぶとはとても素晴らしい事』だと学びます。

素直でいる事は、『とても自分らしくて心地良い方法』です。 もちろん日々の生活の中、 素直に過ごす事で当たってしまう壁や困難もあるかもしれません。 でも『素直でいることは、素晴らしい事』だと知っている事が大切です。

人は素直でいる自分を、『認められている環境』が大切です。 そしてそんな素直な自分こそが、自分自身を満たせるエネルギーに変わっていきます。

『創れない』人なんて、誰一人いません。 子供だから、とか大人だから、とかも関係ありません。 みんな其々今の自分だからこそ出来る事を、 精一杯表す事で人の心を動かしたり、人の心に寄り添う事が出来ます。

子供たちと一緒に過ごしていると 『素直って最高だなぁ』 『心からの素直は周囲を幸せにしてくれるなぁ』と、強く感じます。

子供の頃の好奇心は、 毎日の景色をキラキラ輝かせてくれます。 好奇心は素晴らしいことだと、 心から実感出来る体験を持つ事が 『チャレンジを楽しめる』心を育ててくれます。

一度きりの人生を楽しく過ごすために、 考える力を『幸せ』のために使って生きたいですね。

素直な心が、良い作品に繋がります。 良い作品は、素直な心を育てます。

素直で在る事は、 何かを上達させる時に必ず大切な事です。 『素直』って最高。 私達も素直に「これが届けたい!」と思うレッスンだけを、 真っ直ぐに続けていきたいと思います。

子供デザイン教室 KIDS DESIGN SCHOOL

kidsfashiondesign.net